【所さんお届けモノです】の風鈴がほしい!!キレイな音~!

雑貨

7月30日の「所さんお届けモノです」にでていた風鈴・・・。

猛暑を乗り切る涼感グッズででていましたが、
音色がとってもキレイ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

さっそく調べてみました!

風の水琴

水琴窟の音色を奏でる風鈴・・・。

「わび・さび」の世界。
日本の音風景 水琴窟の響きが風に揺られ響きます!

あ~日本人で良かったε-(´∀`*)ホッ

良い~音色です。

明珍火箸風鈴

火箸4本で素晴らしい音色の風鈴。
明珍火箸風鈴は、透き透った素晴らしい、雅な音がします。

平安時代からの甲冑師の家柄の、第52代明珍宗理さん作で、
日本の誇れる伝統工芸品です!

聞いていると心が自然と落ち着いてきます。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

鉄を何度も打ちたたいて作る鍛造品です。
素晴らしい~~。

火箸からこんなにキレイな音がでるなんて!はじめて知りました!!

TANPOPO

富山県高岡市の伝統産業である鋳物の技術により製作され、
真鍮ならではの澄みきった音色を楽しむことが出来るNOUSAKU(のうさく)の風鈴です。

おしゃれなスタンドタイプ・卓上の風鈴は、たんぽぽをイメージ。

玄関やリビングのテーブルはもちろん、仕事のデスクなどにも(・∀・)イイ!!。

風鈴の音色は風が吹くたび、細く遠くまでよく響き、
「耳で感じる清涼」が楽しめますよね~~。

風鈴は日本の夏を粋に感じる納涼アイテム!!

風鈴って、それぞれ個性があって良いですね~
耳で涼を感じるなんて、ほんとステキ(´∀`*)ポッ

私も風鈴飾ってみよう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました