【マツコの知らない世界】で紹介!熊野筆のボディブラシ!!

日用品

マツコの知らない世界で紹介された、熊野筆のボディブラシ。

広島の職人さんが作っているボディーブラシなんです。

まさに一生使える日用品!
今回はそんなボディーブラシをチェックしてみます!

熊野筆のボディブラシ

穂先職人さんが作ったボディブラシ

「さわってるだけで癒される」との声も多いフワフワの触り心地。

厳選されたヤギの毛を使ったボディブラシは繊維がやわらかく、
細かいので肌の刺激を抑えながら、しっかりと汚れを落とすことができます。

直接肌に触れるものだから、徹底的にこだわりたいという
熊野の伝統技術として継承されている毛を選ぶ「選毛」と、
熟練の手仕事で筆を仕上げる「整毛」。

やさしく体を包み、ふんわり洗い上げるので、小さいお子さんにもぴったりです。
山型に揃えられた穂先による心地良い刺激も楽しめます。
持ち手が長いので、体の隅々まで届きますよ。

山羊の毛

白い毛を使用したボディブラシ・ロングやショートは、高級な天然の山羊毛を使用。

羽毛のようなフンワリとした触り心地が自慢で、
肌が弱い人や子どもにもオススメというボディブラシでした。(*^_^*)

熊野筆 ボディブラシ 花型 ロング 体洗いブラシ ギフト プレゼント 熊の筆 風呂 背中 ケア 敏感肌 くまのふで 山羊毛 ブラシ 贈り物 お祝い おしゃれ 熊野 高級 化粧筆 結婚祝い 日本製 誕生日プレゼント 熊野化粧筆 G7 広島 母の日

いかがでしたか?
マツコの知らない世界で紹介されたのは、熊野筆のボディブラシでした。
世の中にはすごい職人技がたくさんあるんですね~・・・。

ちょっとお高めですが、この職人の技をしると、
納得です。(*^_^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました